節約とエコのナチュラルライフ

時短につながる節エコ(節約とエコ)生活を提案するブログ

カーテンとスラックスの裾上げ(丈詰め)をダイソーの「すそあげテープ」で簡単始末!

引っ越して寝室の窓など、ちょっとカーテンの丈が合わない。そんなとき・・・

カーテンを買い替えなくても百均の「すそあげテープ」で長さの調節をすることができます。

f:id:ayaeco:20190810174129j:plain

ダイソーの品番「E-078 手芸 No.286」

 

今回はその残りを使って裾が解けたスラックスの裾始末をしました。

もともとカーテンの色に合わせてベージュを買っていて、たまたま解けてしまったスラックスもベージュでした。ちょうどいいので、連休の時間を活用してやっちゃいましょー。

 

【すそあげテープのレビュー】

◎特にカーテン!買い替えずに済むのは本当に経済的に助かる

引っ越してとりあえずの応急処置としても大正解!百均でここまで出来ることに感動!

◎針と糸使わなくて、アイロンでくっつけるだけ楽チン

◎洗濯しても大丈夫、剥がれてない

◯仕上がり・・・カーテンは綺麗。薄い生地のスラックスは少しだけシルエットが変形した(許容範囲)。

 

f:id:ayaeco:20190810174049j:plain
f:id:ayaeco:20190810174122j:plain
すそあげテープを湿らせて接合部の中心を意識しながらセット→それからアイロンの熱で接着していきます


百均がますます好きになる〜

またおすすめ見つけたら紹介します。