節約とエコのナチュラルライフ

時短につながる節エコ(節約とエコ)生活を提案するブログ

休日にオススメの節エコベースメイク(カラコンファンデーション×ニベア)

ホリデーシーズン真っ最中。お肌もゆっくり休ませたいあなたにオススメのベースメイクをご紹介します。

以前ご紹介したビーエスコスメさんのカラコンファンデーションのナチュラルカラーを購入し、ベースメイクでメイン使いし始めました。

使い方ですが…

ニベアと混ぜる!しかも1:1
 
もともとお安いカラコンファンデをさらに延ばすという究極の節エコです!
しかも保湿力アップ!
 

f:id:ayaeco:20191230173329j:plain

真ん中のナチュラルカラーとニベアを混ぜます
f:id:ayaeco:20191230173351j:plain
f:id:ayaeco:20191230173404j:plain
(左)混ぜる前(右)混ぜた後のテクスチャ


【オススメなシーン】

・休日等でメイクを軽くしたい
・メイク代を浮かせたい
・保湿重視
・石鹸で落ちるメイクがしたい
・お肌の負担を減らしたい
 
 
背景愛用していたetvosのミネラルUVグロウベースが販売終了するとのことを知り、今後のベースメイクどうしようか。。。代替アイテムの選定に迫られる。
条件①お肌に負担が少なくて②石鹸で落ちる③クリームベース
試行錯誤… 評価の高いトゥヴェールさんの(要クレンジング剤)も試したが、私には少し重たい感じ。(ちょっと、私のお肌が難しいんです。オイリー且つ乾燥、敏感で毛穴も目立ちます。)
次に、クマ消しに重宝していたカラコンファンデのナチュラルカラーを購入しベースで使ってみることに。
結果カラコンファンデ単体の使い心地、カバー力は合格。だけどetvosはもっとテクスチャが緩かったかな。そして、乾燥する季節に突入し、肌がカサカサしてきた。
改良…保湿の本命「ニベア」と混ぜる。なおよし!混ざり具合もとてもスムーズ。休日中心にこのメイク法が定着してきて、特に不具合ないので、仕事の日もニベアを混ぜるように。
 

【節エコ度】★★★

結果的に、メイク代を安くすることにも成功しました。
このファンデーション、30mlで1400円(税別)の破格なのです。
コスパはetvosの約1/3、ニベアを混ぜたら1/5くらいでしょうか。ビーエスコスメさん素晴らしいです。