節約とエコのナチュラルライフ

時短につながる節エコ(節約とエコ)生活を提案するブログ

<3大メリット>イオンオーナーズカードの嬉しい優待

念願のイオンオーナーズカードをゲット!

10月末にイオンオーナーズカードが届きました☆

悩んで悩んで何度か権利日を通り過ごして・・・今回ギリギリで購入したイオン株100株。8月28日の滑り込みでした。
約定受け渡し日の短縮があったのと、なぜか相場が少し下落したため、背中を押されました。
1,846円で買ったのが→今2,236円になっているので+39,000円の評価益と考えるとなかなか投資センスがあるかもしれません、私。笑
しかし、売買目的でなくて、あくまで株主優待を狙っての購入です。
永くお世話になりたいと思います。
では 優待情報をご紹介していきます。
 
届いたのはこんな緑色のカード

f:id:ayaeco:20191106175553p:plain

イオンオーナーズカード
 
株主名義のカードとファミリーカードの2枚が同梱されています。
早速ファミリーカードは旦那さんへ譲渡。
 
 

<3大メリット>イオンオーナーズカードでできること

 
1.イオンのお買い物分から3%のキャッシュバック(100株の場合)
オーナーズカードを提示して対象の決済方法で購入したら、累計額の3%が
半年に1度キャッシュバックされます。
決済方法は・・・現金/WAON/イオンカード/イオン商品券/イオンギフトカード
 
旦那さん名義のJMB WAON決済使えます!←ここが節エコポイント
名義違いは大丈夫かとか調べても確証が持てなかったため、実際に使えて安心しました。これでマイルが貯めれる!
キャッシュバック対象かどうかは、レシートの下に記載がありますのでそこで確かめられます。
 
2.イオンラウンジ利用

f:id:ayaeco:20191106180654p:plain

庶民的な雰囲気のイオンラウンジ
ずっと気になっていたイオンラウンジに入れました。
 
・同時に4名まで入室可
・ファミリーカードのみでもOK
・利用時間30分まで
 
受付でクッキーや飴を人数分もらって入室→
コーヒー、ティーバッグのお茶、ソフトドリンク(はと麦茶、野菜ジュース、コーラ)いただけます。全てトップバリュの製品です。
雑誌や新聞、wi-fi接続もあります。
土日など時間帯によっては夫婦や親子利用でワイワイしてますが、いい感じです。
 
3.イオン系列店の割引と優待
イオンシネマでは大人1,000円、子供800円で見られます。
同伴者も人数制限なく、同料金。さらにオーナーズカード所持者へドリンクかポップコーンのサービスもあるらしいです。
この特典もとても魅力的なので利用してみたいです。
 
 
その他、詳細はサービスカウンターでもらえる「株主ご優待のしおり」で是非確認してみてくださいね。