節約とエコのナチュラルライフ

時短につながる節エコ(節約とエコ)生活を提案するブログ

妊活中や妊娠中の白髪染めについて。ヘナ染めとジアミンフリーのヘアカラーLPLP(ルプルプ)の比較体験レビュー。

子供や家族にも優しい節エコを目指して。

毒性のある物は極力排除したい。

節約もしたい。

 

私は30代前半ですが、頭頂部など白髪が目立つようになってきました。

実は大学生の頃から自然染料のヘナも使ってきたのですが、ヘナは時間と手間がかかるので、最近はなかなか手が出ません。

 

妊活中や妊娠中も安心な白髪染めの方法を探していたところ、ジアミンフリーのLPLP(ルプルプ)を見つけて、お試し購入をしました。

利尻ヘアカラートリートメントも比較検討しましたが、続けるにはちょっとお高いかなと。

LPLPは200g入り3,240円。(初回は1,980円(税込))

 

【LPLPレビュー】

◯髪を傷めず、むしろトリートメント効果がある

◯家で手軽に染められる

(お風呂に入る前の20分で済む)

◯1回当たり約500円(頭頂部中心にリタッチで使い、1本で6回位!?)

◯地肌や手についても石鹸で落ちる

◯排水が綺麗に流れる

 

△染まりは弱い。週に1回程度染めた方が良さそう。

f:id:ayaeco:20190304233150j:plain

染髪後

 

 

対するヘナの持ちは3週間程度です。排水は、ドロドロしているのでつまらないか少し心配になります。

ヘナのオススメはマックヘナ。放置時間30~40分と比較的短いです。

それとダイソーにもヘナが売っていて、何回か使ったことがあります。

紅茶で溶かしたり、鉄釘を入れて鉄分を配合したり、ヘナの楽しい面もありますよ。

 

経皮毒という言葉があり、子宮など生殖器も毒されると聞いたことがあります。

今は手軽なLPLPを続けてみようと思います。