節約とエコのナチュラルライフ

時短につながる節エコ(節約とエコ)生活を提案するブログ

ナプキンかぶれしやすい人に朗報☆オーガニックコットンナプキンのレビュー

ノンポリマーのオーガニックコットンナプキンなるものをイオンで見つけて飛びつきました。

こういうの待ってたんですよね。

20個入り398円(羽根つきは18個入り)

確かに肌当たりが優しい!

 

f:id:ayaeco:20190605154826j:plain
f:id:ayaeco:20190605155622j:plain
うさぎのマークがかわいい

【レビュー】

◯肌触りが良い、ふわふわ

ノンポリマーで安心

◯かぶれにくく、量が少なければ長期着用していられる

ナチュラル志向なのに安い(続けられる)

△羽根つきの羽根のシールが剥がしにくい

×吸水力・吸水量の機能面に劣る(吸収できず表面を流れていく感じのときもある)

 

オーガニックコットンナプキンで特に助かると思ったのは、産婦人科系の症状などで長期ナプキン着用しないといけない時。私はナプキンをずっと着けているとかぶれやすいのですが、このナプキンなら大丈夫そうです。

生理期間も始めの方はポリマーナプキンで、終わりの方はオーガニックコットンナプキンと使い分けることで肌ストレスが軽減されるようになりました。

以前はポリマーの経皮毒が気になって布ナプキンを使っていたこともあるのですが、OL生活ではなかなか続けられません。

こちらは布ナプキンと使い捨てナプキンのいいとこ取りのような製品だと思いました。

 

妊活など健康面や環境が気になっている方(※出血量に注意しながら)是非使ってみてください。